人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人権法に関する様々なネット上の情報から色々と憶測してみるブログ。(引用部分は 青い 文字です)
by ko_y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
■沖縄フラッシュ

■人権擁護法案入門
■差別を助長し、
あらたな利権を生む
「人権法」に反対します。


Blog Entry Ranking

みんなのプロフィールSP
【 民主党案 回避 】
正直、もっと民主が来ると予想したのですが・・・
民主が政権をとれば法案をそのまま成立させたので
(マニフェストに法案を成立させると書いてあった)
人権法案に関しては、選挙で一番守らなければならないラインは
守られました。でも、あまりに自民が圧勝ですから、
こうなると自・公の人権法推進派への警戒感が募ります。

人権擁護法案反対に尽力してくれたものの、郵政造反のため
自民から公認を外された静岡7区の城内さんの票は惜しくも届かず・・・。
(城内氏の郵政の青票は、郵政で自民執行部が採った強引な
手法で人権法案等他の重要法案が通される事を懸念しての判断でもあった)
大分1区衛藤氏、東京10区小林氏も届かず。

他の造反組の人権法反対派、岡山3区平沼さん、宮崎3区の古川さん、
岐阜5区の古屋さん等が当選。

東京10区の小池 百合子氏、奈良3区 奥野 信亮氏、
大分3区 岩屋  毅氏、などの自民の反対派が当選。

でも、法案推進派の古賀氏が残りました。
与謝野氏も当選。

この先も世間に人権法案を知らせていかなくてはならないし
(マスコミは無視だからビラなどしか方法なし)、
自民党に働きかけなければならない・・・ということです。

私も議員へのFAX,近隣でのポスティング等を続けようと思います。


今回の結果、人権法とは関係ない面で心配でもあります。
でも、国民は愚民だと一部で言っているのは間違いです。
財政赤字を何とかしていくには公務員の改革が是非必要だと、
大多数の人が判断しての結果でしょうから。
あとは郵政を皮切りにして、本当に赤字構造が改められる事を
信じるしかない。それだけ酷い赤字だという認識が根底にあると思います。
今耐えて将来の国民の負担を軽くする事を望んだということだから、
絶対に裏切らないで欲しいです。


あと今回の選挙結果から、公明の発言力が弱くなったと見て
いいんでしょうか。公明に義理立てする必要性がなくなれば、
自民の人権法反対派には有利なのですが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050911-00000104-kyodo-pol
by ko_y | 2005-09-12 00:50 | 人権法
<< 自民大勝・中韓の反応 みんな幸せになればいい >>